会社員ウゲさん

時間とお金の無い会社員ウゲさんが、明るい未来を夢見るブログです。

【ザクザク貯まる💰】楽天ポイントについて紹介します【ポイ活】

どうもウゲです🙃

 

前回は「楽天証券」についてご紹介しました。↓↓↓

uge.hatenablog.com

 

 

そこで今回は「楽天ポイント」のお話をしたいと思います!

 

 

 

 

楽天ポイントとは

 

様々な楽天サービスで貯まる!使える!交換できる!ポイントです。

【楽天PointClub】:楽天ポイントガイド

 

前回ご紹介した「楽天証券」をはじめ、ショッピング、旅行、生命保険、スマホ

と、楽天サービスは多岐にわたっています。これは使わない手は無い!💪

 

 

 

楽天ポイントが貯まる!

 

上記で紹介したとおり楽天ポイントが貯まるサービスはたくさんあります。

【楽天PointClub】:お得にポイントが貯まる-サービス一覧

 

そして、楽天ポイントには「通常ポイント」と「期間限定ポイント」があります。

 

 

 

【通常ポイント】

 

日頃のお買い物などで貯まるポイントで、有効期限は1年間(※)です。

(※この間にポイントを獲得すると、有効期限が更に延長されます✨)

 

楽天ポイントカード」や、ムムッ!でおなじみの「楽天カード」を使ったときに貯まります。

 

他にも通常ポイントが貯まるサービスがあるのですが、それはまたあとでご紹介したいと思います!✋

 

 

 

【期間限定ポイント】

 

キャンペーンなどで貯まるポイントで、有効期限は1か月や2か月など短めです。

 

使い道は限定されていますが、

アプリにログインするだけで貯まるので、とてもお得です!

 

通常ポイントと同様、貯まるサービスは後ほどご紹介します👍

 

 

 

楽天ポイントが使える! 

 

前回の記事でもご紹介した「楽天証券」、「楽天市場」、「楽天でんき」、「楽天ミュージック」、「楽天デリバリー」、街の楽天ポイントカード加盟店…

これまた数多くのサービスで使うことができます!

【楽天PointClub】:ポイントが色々なサービスに使える

 

 

 

楽天ポイントが交換できる!

 

JCBカードのOkiDokiポイント、オリコカードのオリコポイント、マツモトキヨシのマツキヨポイントなどを楽天ポイントに換えることができます!

 

 

 

まとめ

 

楽天サービスは、提携すればするほどおトクです!

ウゲの場合、「楽天市場」でお買い物をすると↓↓↓

 

楽天会員:ポイント+1倍

②「楽天カード」を使用:ポイント+2倍

③「楽天証券」を使用:ポイント+1倍

④「楽天市場アプリ」を使用:ポイント+0.5倍

 

+4.5倍楽天ポイントを獲得することができるんです!

【楽天市場】SPU(スーパーポイントアッププログラム)|ポイント最大16倍

 

 

お金が無いならポイントを貯めればいいじゃない!👸

 

 

 

ということで、今回はここまで!

記事作成時間は、1時間15分くらいでした😉